2018年9月23日日曜日

スカウトの日

9月16日(日) 晴

毎年9月の第3月曜日は「スカウトの日」です。
この日は、日本全国のスカウト・指導者が地域社会への奉仕活動をはじめとして、
様々な活動を全国の各地域において一斉に行い、一人ひとりが地域社会に貢献すると
ともに、スカウト運動が地域社会に根ざした実践活動であることをアピールすること
を目的としています。

きづがわ1団では一日早く、全隊揃っていつもお世話になっている上狛地区で古くから
守り続けられてきた、上狛環濠(上狛川)の清掃活動を行いました。

この活動も6年目となりました。
今年は、夏の猛暑のせいか、例年より藻が繁殖していましたが、午前中の活動で
川はすっかり綺麗になりました。

通行される地域の方々からは、「毎年綺麗にしてもらってありがとう」という
言葉をかけて頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿